カウントダウンタイマー
技術士試験関係更新情報
Powered By 画RSS
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ

2014年01月20日

口頭試験前日に想定外の邪魔が入った

いよいよ口頭試験も終わりに近づいてきましたね。
本番当日の事はまだ控えておきたいと思いますが、前日のことでも書いてみようかと思います。
変?な出来事がありましたので。


試験地東京はさすがに九州からは遠いので前日から泊りがけで臨みます。
私は飛行機+宿泊がセットになった格安ツアーを利用しました。
ホテルの場所は品川です。何かと便利がいいので。

実は昨年と同じホテルでして、縁起が悪いと誰かに言われました・・・汗
ただ、昨年経験しているので電車の乗り方やホテル周辺の地理に戸惑う事はありませんでした。
そういう意味では少し余裕がありました。


ホテルには14:30くらいに到着。
チェックイン開始時刻より早く到着してしまいましたが、部屋の掃除が終わっているとの事で、通してもらえました。
一旦、部屋を出てコンビニに飲み物等を買いに出かけました。

買物を済ませ、エレベーターを降り、部屋に近づいて来た時でした。


変な声が・・・


いやいや、真っ昼間から・・・?
とってもいやらしい声がホテルの廊下に響いていました。

しかも部屋に近づくにつれ声がどんどん大きく・・・
どう考えても私の部屋の隣です。

部屋に入るとボリュームMAX(笑)
にしても女子の声でか過ぎじゃないか?ってそれはどうでもいい!
どんだけ壁薄いねん!

部屋で明日の練習しようと思ってたのに!
コンビニ行く前は静かだったってことは始めたばっかりか?
くっそー、明日試験じゃなくて金があれば・・・

じゃなくて(笑)
くっそー、集中できん!

こんな理不尽な神様の試練からはさっさと逃げる事にしました。
予定変更!試験会場の下見に行こう。

もともと行く予定だったので少し早くなっただけです。
すぐ出かけました。


渋谷までは電車であっという間です。
渋谷駅から会場までの道も昨年経験しているので慣れたものです。
フォーラム8を確認して適当に周辺を見て回りながらぼちぼち帰りました。

ホテルに着いたのは17時前くらいでした。
部屋に戻ると・・・
おっと・・・まだやってるよ。

これ、あれですかね。いわゆるデ○○ルじゃないんですかね。
もう2時間くらい経ってますよ。終わりじゃないのか?
そうじゃなかったら延々と続くかもって事?

勘弁してくれ・・・


あんまり安いツアーだとこういう事があったりするので少し考えないといけないですね。
といっても結構有名なホテルだったんですけど・・・
ある程度の想定外の準備も必要ですが、想定外過ぎる(笑)

その後どうなったかというと
少し早い夕食に出かけて、帰った時は終わってました(^_^;)
夜も何もなかったので、きっと長時間の贅沢なプランだったのでしょう(笑)

くだらないネタでたくさん書いてしまった・・・

タグ:口頭試験
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ posted by 勝道 at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
口頭試験お疲れ様でした。貴重な体験(?)をされたようですね・・ 
あとは、発表を待つだけです。しかし、これが以外と長いんですよ、モヤモヤ続きますが、年度末業務に励みましょう。私のように風邪をひかないように!!  では
Posted by よっしー1号 at 2014年01月25日 09:10
よっしー1号さん、ご無沙汰してます。

はい、貴重な体験?をしました。
今後は想定内の事に仲間入りです。
課題解決方法は「耳栓」です(笑)

風邪ですか?お大事に。
試験結果はモヤモヤしながら待ちます(笑)

Posted by 勝道 at 2014年01月25日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385518961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。